25歳で緑内障診断された私の治療と視野検査と日常のブログ

緑内障治療中の私が、検査、眼圧、治療薬の経過をレポートして、早期発見早期治療をお勧めします。

緑内障闘病記2022年10月 一眼底検査ー

2022年10月24日

 

 

緑内障22年10月の視野検査です。

仕事が忙しすぎて9月の予約をすっ飛ばしてしまった。

 

最近中山きんにくんのYouTubeに触発されて

筋トレしてます。

目指せドウェインジョンソン!

ドウェインになるのが先か?失明するのが先か?!

絶対ドウェインになってやる!

 

そして仕事場を変える。つまり転職する。

今の会社は素晴らしいけど、給料上がらん!

頑張っても頑張っても上がらない給料でいい加減辛い!

 

何があったか

2019年〜2020年:コロナが猛威を振るう中、海外拠点のシステム更新をフルリモートで実現。当然評価がうなぎ上りじゃ〜!!と思いきやの過去最低評価。

何とかメンタル踏ん張りつつ、次の就職先を探す。

次の内定でるも、ひよって内定辞退2021年11月

しかしあいも変わらず現場に丸投げ、低評価の評価制度に嫌気がさし、次の職場を見つける。

2022年12月のボーナスもらって、とんずらする予定。

周りで働いている人はいい人なんだけど、上司が?!というか評価制度が?!よく分からないし、頑張ってる人間をコケにするような評価で嫌気が。。。

多分自分で自分の評価しちゃいけないんだろうけど、もう我慢できず。

2022年9月には適応障害と診断され、早く辞めたいが、そこから驚異のメンタル力(笑)で適応障害を克服?!

12月のゴールに向かって脱力、惰性で仕事をする日々(笑)

新しい環境では心機一転、今まで通り周りに親切にしながら、頑張っていこう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

診察まとめ

本日のメニュー

  1. 視力検査
  2. 眼底検査
  3. 診察
  4. 合計:1770円

 

目薬

デュオトラバ 4本

アイファガン 4本

エイゾプト 3本

しめて6600円

 

合計8370円でした

 

 

病院のコロナ対策

もう何もしてません。手指の消毒と検温(無人)

完全にウィズコロナ時代ですね。

 

視力検査・眼圧検査

眼圧検査右10.5、左12でそんなに変化なし

前回右11、左13

 

 

眼底撮影

特に変化なし。いつも通り。

 

 診察

診察。

いつもの先生はおらず、「ひとみ」という眼科医になるために生まれたような

名前の可愛い女医さんに見てもらう。

いつも通り「変わりないですか?」

私「変わりないです(良くならない)」

 

次回12月に検査と診察別日で実施。

 

 緑内障お役立ち情報まとめ!

 👇以下はわたしがツイッターで集めた目に良さそうな情報です!👇

greeneye.hatenablog.com