25歳で緑内障診断された私の治療と視野検査と日常のブログ

緑内障治療中の私が、検査、眼圧、治療薬の経過をレポートして、早期発見早期治療をお勧めします。

緑内障闘病記2022年2月 一緑内障経過観察ー

 

2022年2月4日

 

東京オリンピックが終わったと思ったら北京オリンピック開幕です!

特に盛り上がっていないのは、政治的なものでしょうか。。。

 

ということで、今回も緑内障の経過観察です

 

 

 

診察まとめ

本日のメニュー

  1. 視力検査
  2. 眼圧 右:12 左:12
  3. 網膜撮影
  4. 診察
  5. 費用合計:1960円

 

目薬

デュオトラバ 2本

エイゾプト 2本

アイファガン 2本

目薬合計 4080円

 

総費用6040円でした


 

病院のコロナ対策

緊急事態宣言も終わりまして、入り口のチェックもほぼ形骸化。

以前までは看護師さんがおりましたが、今回は警備員の方が

検温をしてました。ありがとうございます。

 

視力検査・眼圧検査

今日は10時から。9:30ごろ受付を済ますが

10:40まで呼ばれず・・・。

たまらず受付で確認したら「次です!!」とのこと。

忘れてたな。。。。仕方ない。。

 

視力検査、網膜撮影

ものすごく待ったので、視力検査の担当の方が申し訳ない感じで

スピード感持って検査終わった。

その後も網膜撮影は、なんと先生自ら実施してくださった。

ついてる!

診察

そして診察。

特に変化なし!目の傷もないということで、ジクアスも不要!

よかったよかっった。

 

 

 

 

次回5月30日!

如何にもこうにも見えなくなる恐怖は消えないですが

できることをやっていきましょう!

 

 緑内障お役立ち情報まとめ!

 👇以下はわたしがツイッターで集めた目に良さそうな情報です!👇

greeneye.hatenablog.com